アカウントハックについて。

今日のLvキャップ解放も鑑みて復帰してくる人も増えることを予想して記事にしておきます。

先日同盟内の方がアカウントハックにあったとこのとでした。
正直この過疎した状況下で起こった事にも驚きですが、あったのだから今もあるということでしょう。

なお、課金切れのアカウントにも1DAYが入れられていたというので、期限切れだから大丈夫ってことはないということで。

確実な対策としてはIDロックやOTP(ワンタイムパスワード)でしょう。

ただ、休止中に電話番号が変わってしまった、とか変更手続きが面倒、とかガンホーに個人情報おくりたくねーよって人。
はたまた未だに住所がナメック星とかになってる人も居るかと思われます。


当人だけが被害に会うならともかく、復帰して狩りをする場合現役の人から高額な装備を借りて活動する方も居ると思われますので、くれぐれもお気をつけください。


ちなみに、上記のセキュリティ対策をしてない場合装備類の保証対象外になってる模様です。
逆に言えば対策さえしていれば復旧は昔に比べたら早い(当時は警察に被害届だして警察がちゃんと動いてくれて大体半年は掛かった)のかもしれないですね。

一番は対策をして被害に会わないことですのでめんどくさがらずやれることはやっておきましょう。
「自分は大丈夫だろう」は一番危険ですよ!!



ということで私も過去の被害者ってこともあり記事にしておきました。
メンテ明けからデスペナとの戦い、地獄のレベルあげが待ってますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハネの人

Author:ハネの人
1stキャラ名(wing)に由来。
本人は翼のつもりだったらしい

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる