FC2ブログ

2013年6月22日攻城戦TE

6月としては2回目?
月に2回もTE時間にログインできてるなんていつ以来でしょうか・・・めんどくさいので調べませんが。

ということで攻城戦TEはやっつけ忍者+2PCでリンカーたまにポタ子さん用ブラギで参戦


開幕はK5
連合+烏人間の同盟ということらしく守っているK5へ向かいます。
到着時にはPPが攻めており既にERで乱戦気味?
乱戦の中エンペ破壊に成功したので防衛体勢へ。

PP カリブ Xエンブ のところが三つ巴してるとかなんとかで突入がまったくこない。
いつしかISも参戦したとかの話でしたが誰も来なく3MAPも空っぽということで放棄転戦します。


K2防衛
無人のK2を割ったとこでどこか来るかな的なひとまず防衛
PP全軍でいらっしゃったということで暫くは防衛維持に成功しますが、午後の木漏れ日の葱が抜けたと言うことでその対応に追われてる間にPPの突入を受けてしまいライン決壊、撤収となりました。


G1は攻城未遂でG3へ
Xエンブの防衛でしたが到着時は崩れかけていた模様
攻めに斬首とカリブ?

しかし破壊したのは午後の木漏れ日。あの葱さんでしょうか?
そのカウンターで破壊したのは斬首
攻め手がワラワラ増えてきたためここで撤収。


K4防衛
暫くしてISの着陣
TE最大勢力?相手に構造も手伝い手堅い防衛を維持しますが、LPを出されたタイミングで後衛ラインが決壊
エンペ際のEMCから押し返してWP付近を制圧した、と思いきやカリブのEMCが予期せぬとこで決まってしまい、これが決定打で終了。 まさか居るとは・・・

K5確保
キングポリンの制圧防衛へ雪崩れ込み、なんとかリセットさせずにこちらで破壊、確保成功
K2派兵
ファンタとXが少数?レース気味?神がかり的に終了間際に破壊成功して確保成功

確保砦K5,K2


前回の記事の件については大方予想通りの展開となっていたようです、個人的には通常運営に戻りますが、少しだけ追記に記載しておきました。
ということで、前回の記事について

・烏人間さんとのタイマン予定の際にPPさんが参戦した件について
記事内において攻めてきたことに対して「KY」とか「ふざけんな」とは記載していません
PPさんのコメントにあるように「タイマン中邪魔しないで」的な看板を出していた上で参戦されたのであれば記載していたかもしれませんが、どちらにせよGvGのルール上問題ない行為ですので現時点で批判するような事はないと思います。
なのでその点については他の情報等から誤解なさってるようなので記載しておきます。


・PPさんと攻め同盟を結んだ斬首CSJさんが半数(正式な割合は定かではありませんが)だった件について
これは完全に私の把握ミスです。斬首CSJさん全軍でF4に来ているものと判断していました。
PPさん+斬首CSJさん半数でこの結果とすれば、斬首CSJさん全軍相手したら勝ち目ありませんね。(烏人間さんの方の戦力を把握してるわけではないので少々失礼かもしれませんが)
この件に関しましては斬首CSJさんを戦力、運営面で甘く見ていたようで大変失礼いたしました。


・PPさんと斬首CSJさんの同盟について
個人的には鯖の合併以降の斬首CSJさんとPPさんはある程度協力関係の上で活動されていると個人的に判断しています。(それが神器の為、他の勢力を倒す為、等その時々で目的は変わっているでしょうが)
そんなことは無い、ということでしたら「またこいつアホな事考えてるなー」くらいで鼻で笑っていただいて構いません。
勿論、同盟を組むこと自体を否定してるわけではありません。


・烏人間さんとの連合について
勝手な憶測がついている感じですが私の把握してる限りでは現在のとこ連合の予定はありません
あくまで前回、タイマンでやるために攻めを排除しようというためだけの同盟です。
攻め立ててもらおう的な書き込みもあり、烏人間さんに迷惑かけてもいけないので一応記載


ということで個人的に記載しておこうかなと思ったことは以上です。
恐らくこれ以上はこの件については追記しないと思いますのでその点ご了承下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハネの人

Author:ハネの人
1stキャラ名(wing)に由来。
本人は翼のつもりだったらしい

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる