Gvの記事は1つ下になります。

ATメンバー用連絡版

ギルドHPが消滅してしまったため(管理者は自分ですが再作成予定はありません)この部分を連絡用にします

ATとしての活動についてはマスターが休止(ほぼ引退)の為現在行っておりません
溜まり場も伊豆からゲフェンの西門付近に変更(同盟のHGやねこあいすの溜まり場を拝借)しています
2014年9月追記現在プロンテラの影の工房(東カプラから少し下へ移動した先の建物の中)を利用させてもらっています(Fesの溜まり場)平日の21時頃に行くとそれなりに人がいると思います

休止明け等で復帰した場合ギルドや連絡が必要な場合は溜まり場まで来ていただくか(そこにいる同盟面子なら連絡取ってくれると思います)、ブログにコメント下さい(但し確認は1週間おきくらいですが)


以下当ブログについて

はじめに
 レポ内では基本的に同盟やギルド名に対しては敬称略しています
 (たまに訳分からなくなるので・・・)
 同盟名称に関してはスレ等で定着してる名称か、新規の場合は定着するまで適当に書いてますので
 日によって同じ勢力なのに名前が違うー なんてこともあるかも

 なお、コメントに関して明らかに匿名の書き込みなものについては基本対応致しません
 後はギルドや同盟に対する質問等も私個人では受付できませんのでよろしくお願いします


垢ハック関連の記事はだいぶ古くなってきたので1度削除します
ただ、もし被害を受けた方で相談が必要であれば協力しますのでゲーム内またはコメント欄にてお知らせください(ただしコメントは1週1回確認してるかどうかですが・・・)


代わりに追記は所持キャラについて。

続きを読む

今日のLvキャップ解放も鑑みて復帰してくる人も増えることを予想して記事にしておきます。

先日同盟内の方がアカウントハックにあったとこのとでした。
正直この過疎した状況下で起こった事にも驚きですが、あったのだから今もあるということでしょう。

なお、課金切れのアカウントにも1DAYが入れられていたというので、期限切れだから大丈夫ってことはないということで。

確実な対策としてはIDロックやOTP(ワンタイムパスワード)でしょう。

ただ、休止中に電話番号が変わってしまった、とか変更手続きが面倒、とかガンホーに個人情報おくりたくねーよって人。
はたまた未だに住所がナメック星とかになってる人も居るかと思われます。


当人だけが被害に会うならともかく、復帰して狩りをする場合現役の人から高額な装備を借りて活動する方も居ると思われますので、くれぐれもお気をつけください。


ちなみに、上記のセキュリティ対策をしてない場合装備類の保証対象外になってる模様です。
逆に言えば対策さえしていれば復旧は昔に比べたら早い(当時は警察に被害届だして警察がちゃんと動いてくれて大体半年は掛かった)のかもしれないですね。

一番は対策をして被害に会わないことですのでめんどくさがらずやれることはやっておきましょう。
「自分は大丈夫だろう」は一番危険ですよ!!



ということで私も過去の被害者ってこともあり記事にしておきました。
メンテ明けからデスペナとの戦い、地獄のレベルあげが待ってますよ!
連休中ちょっと廃プレイ(昔に比べればなんてことない程度)してたせいか久々にすごい懐かしい夢を見たのでちょっと更新。

夢に出てきた面子ってのが本当にRoの初期からの人でもちろんGvを始める前(最終的にGvギルドのマスターはそこから生まれてますが)自分にとってはRoだけの繋がりの人たちで、おそらく全員引退済み。 唯一連絡取れたマスターに至っては音信不通らしい?(休止中のギルド員談)

中身は伊豆のたまり場でたわいもない会話をしてるだけで自分でも夢だなーとわかってるのについ話に交じってる感。
年数的にはGv始まる前くらいの時代でしょうからよく夢に出てきたなーって感じです。

そんなこんなでもう見てる人がいるかもわからないこのブログで言うのもなんですが皆さん元気にしてますか?
ふと思い出して気が向いたら連絡ください。 ラグホもあるので覗きにきてくれてもいいのよー?
いやまぁ前の記事から2年弱くらい放置されててみてる人いるのか? ってくらいですが。
最近色々あって復帰しております。 いつまで続くかはわからないですが。

まぁギルドメンバーはすでに誰もいないようなので同盟の方々のとこにお世話になってます。

何はともあれATの皆さん元気かしら?気付いたらコメント残してくれてもいいのよ?(自分が気付かないかもしれないけど)

もうレポを残す時代でも無さそうなのでなにか気が向いたら書きに来るかも?
2ヶ月ぶりくらいのログインで参加してきましたよ!
土曜も参加して鷹を飛ばして罠を引くだけの簡単なお仕事。昔とかわらなかった。

今日の開始前に衝撃だったのがTSの解散。TSの方がお手伝いに来てたので休みかなと思ったのですが・・・
時代を感じますなぁ・・・

SE勢力としては斬首 IS PP 黒葉 うち の5勢力?
斬首は紅白戦をするということで、対戦相手はIS PP 黒葉のどれかに。

開幕偵察もISがいなくてPPと黒葉がN5で戦闘中?
この時点でISが居なかったのでN5乱入、暫くして黒葉が撤退してPPの防衛を崩して比較的あっさり確保

最初は3バリだけを修理して兄防衛
そこから押し上げて2バリ前で防衛 
攻めの時もでしたが、PPは呪縛が多い多い・・・で2バリ前では何度か押し込まれてバリケを叩かれる場面もありました
最終的には1本も折られず確保

SE派兵でN1を確保しようとするもNV(今週は使用してない)の同盟の都合でバリケが叩けず断念
代わりにF3を確保してFEへ。

FE派兵はV1,V3,V4,L3を確保

合計6砦でした

序盤からPPと確保時間まで戦闘させてもらったので久々ながらに楽しくやらせてもらいました。
次回予定は未定ですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハネの人

Author:ハネの人
1stキャラ名(wing)に由来。
本人は翼のつもりだったらしい

カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

